2016年10月9日日曜日

キリコテラスの天井 01

今年は、銀座の景色が大きく変わった。9月に4丁目交差点にできた銀座プレイス、元のサッポロビル。そして阪急デパート跡地に完成した銀座東急だ。
銀座5ファイブ地下の喫茶スタンドで、銀座の変化についてひとしきり話を聞いた。
他にも、ニュートーキョーが立て替えで映画館の有楽座が消えた。マリオンの映画館も、後数年で引越しらしい。
つまり単独の映画館と言う劇場は、もうずっと前からないけれど、更に、シネコンと言う形式で、ビルの中にいくつか小型の映画館が入るスタイルになっているんだ。
そして、中国人観光客の爆買いも変化してるらしい。この銀座東急もTAX FREEのフロアは閑散としている。時間が早いのもあるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿