2016年11月8日火曜日

かきフライの考察

洋食チェックのかきフライを、やや異なるアングルから撮影。
ところで、本当は生かきがおいしいんだよね。でも、オイスターバーって入りにくい。また、お腹壊すのも心配です。
だから、かきフライは安心して食べられる。私のおすすめは以下の通り。
(1)新宿東口すずやのかきフライは、一つの到達点だった。だが、数年前に閉店して、幻のかきフライになった。
(2)有楽町交通会館地下の、トンカツ屋、二つあるけど名前失念。大正軒じゃない方。ここのかきは、気仙沼のかきだ。でかくて旨い。
(3)松島の田りつ庵のかき料理。震災の翌年、被災したカメラマンのAさんの車で訪問。絶品だった。そして復興を確信した。
(4)洗足池のA社長と、銀座煉瓦通りの白いばらに繰り出す前に、手前の洋食屋、煉瓦亭で食べたかきフライも旨かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿