2016年12月23日金曜日

師走の平和公園

2016年も残りわずか。大晦日を前に、支払いを済ませるために、頭を悩ます毎日です。
(1)年末年始の税金の手配はすんだ。多分引き落とし出来る。
(2)クレジットの決済は、3枚のカードの内、2枚はめどがつく。
(3)電話代は契約見直しで、少し安くなる。さっきコンビニで払う。
(4)健康保険と私的保険の月末引き落としも多分OK。だが、私的保険は解約しようかなあ。
(5)年末の挨拶も大分済んだ。後は本日の忘年会、明日の昼食会で終わり。
(6)海外へのクリスマスカードは済ませたが、例によって年賀状はまだ。多分、新年の仕事になる。
(7)さっき床屋に行く。いつもは格安店だが、年末は近所の義理で床屋に行くんだ。
(8)そして、これから医療費を払いに行きます。
枯れ葉の公園のように、懐寒し冬の風。

0 件のコメント:

コメントを投稿