2017年8月4日金曜日

諸問題の発生と対策

2017年8月4日、小生はモーニングコンサートに間に合うように、母の食事を用意して、いつもより早めに出かけた。
(1)前歯が緩み、すぐに外れることに気付く。直ちに、歯医者に連絡し、予約を取る。
(2)東京文化会館に到着。直ちに異変に気付く。小ホールが閉まってるんだ。
あらためてチケット見ると、なんと7時開演。そういえば、モーニングコンサートの名前は変わり、上野でクラシックになったんだ。
(3)仕方なく、上野の森パークサイドカフェに入る。近年、噴水広場に、スタバと向かい合わせにオープンしたカフェだ。
(4)ここで重大な二つの事態に気付く。
3、4日とクレジットカード決済のために、現金がほとんどないんだ。
さらに前歯がないから食べられないんだ。
(5)その時、少しも慌てず、小生はシフォンケーキとコーヒーを注文。噛まなくてよい。
さらに支払いはクレジットカードかスイカで払えばよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿